別にこだわるほどのことじゃないんだけど

画面設計とか外部設計とか、もうやめようよ - サンフランシスコ出羽守手記(masayangの日記

id:tkt33『権限って要件の場合もあんじゃないの?』
id:masayang『要件ではありますが、敢えてフィーチャとして切り出す必要はないです。』

権限ってフィーチャの場合もあんじゃないの?



あと勉強不足で申し訳ないが、そもそもFeature/Story/Scenarioというのがよくわからない。
Agile開発では一般的な用語なのかもしれないが。

同じ「機能」でも開発者が対象にするのはFunctionで、利用者が対象にするのはFeatureですよ、と説明してきた。

ということで、少なくとも「フィーチャ=利用者が対象にする機能」か。